Posts by ishii:

    アルファサウンドミーティングin関東締め切り迫ってます!

    8月 17th, 2017

    みなさまおはようございます。

    今日から仕事って方も多いと思いますが、お盆休みは満喫できましたか?
    天気が悪かったのでレジャーには向かないお盆休みでしたが、それでも年に数回の大型連休でしたから僕はわりとのんびりさせていただきました。
    子供達が楽しみにしていた花火大会が中止になったのは残念でしたが(^^;;

    さて、今年は9月3日の開催となりました、アルファサウンドミーティングin関東の締め切りが8/21にちと迫ってますので再度ご案内です。

    今年はチャレンジクラスのジャッジに若手のオーディオ評論家の土方久明先生にお願いしております。

    昨年同様にDIATNE SOUND.NAVIチャレンジも行います。
    今回も三菱電機様から開発の方にジャッジをしていただきます。
    今年は三菱電機の鈴木様となります。

    今回からFull DAチャレンジをデジタルサウンドクラスとし、弊社取扱のDSP(audison,HERTZ,BLAM,等)と音源をスマホ、PDA、メディアプレイヤーを使用したシステムのクラスとなります。
    こちらは昨年もジャッジをしていただいた、元国内カーオーディオメーカーにて某コンテストを指揮していたこともございます。
    三宅 健氏にお願いしております。

    今回、BLAMのギー・ボンネビル氏が来日する予定のため、2年ぶりにBLAMサウンドクラスを行います。
    審査というよりはBLAM社とBLAMユーザーの交流を目的としているため、評価シートによる審査ではなく、ギー氏の気に入った車となりますのであらかじめご了承ください。

    共通試聴曲として各チャレンジクラスの審査用の曲を設定しましたが、この曲以外にもオーナー様のお気に入りの曲を織り交ぜてご参加いただく方にオーナー様の個性をアピールしてください。

    ご参加される方はは必ず音源を持参していただくようお願いします。
    当日CD-Rは50枚ほど用意する予定ですが、その場合別途メディア代はいただきます。

    不明点がございましたら弊社商品取扱販売店様、もしくは弊社までご連絡ください。

    みなさまのエントリーをおまちしております。

     

     

    このお盆休みに出会った新しいバンド FEELFLIP。
    SKAっぽいのがやっぱり好きですw

    アルファサウンドミーティングin関東締め切り迫ってます! はコメントを受け付けていません。

    夏季休業のご案内

    8月 10th, 2017

    皆様こんにちは。

    先日3年間僕のパートナーを務めてくれたデモカーのLEVORGがリースアップとなりました。

    走行距離もなかなかな過走行っぷり。

    小技満載だったり実験車両だったりしましたが、いい思い出が多かったです。
    いままでありがと~。
    次のオーナーにかわいがってもらうんだよ~(^^;;

    さて、前置きが長くなりましたが
    誠に勝手ながら、弊社は明日から下記の日程で、夏季休業をさせていただきます。

    8月11日~8月15日までの5日間

    休業期間中はお問合せや出荷など出来ませんのであらかじめご了承ください。

    皆様も明日からお盆休みに突入する方も多いと思いますが、安全運転で行楽地に向かってくださいね。
    もらい事故もありますのでご注意くださいね。

    では皆さま、良いお盆休みお~(^^)/

     

    今年のSONIC MANIAのヘッドライナーを務めるORBITALでも聞いてリラックスしてくださいw

    夏季休業のご案内 はコメントを受け付けていません。

    週末イベント情報@ingraph 10year Anniversary

    8月 3rd, 2017

    皆様こんにちは。

    本日2回目のBlogです。

    先週、仕入れ先のSAECコマースの社長に連れられて、人生初の四国に上陸してきました。
    目的は2つ、
    1、日本一きれいな木工室があると言われている(業界内では有名な話)サウンドカーペンター様にいく事
    2、高知の有名店のデジタル系のケーブルを案内しに行く事

    この2つの目的の為行ってきました。

    1つ目のミッションのカーペンター様の木工室

    すっごく参考になりました。

    そして2つ目のミッション

    M&Mの吉岡社長とサエクの北澤社長。
    ケーブルメーカー同士バチバチと思うかもしれませんが、この2人はかなり仲がいいんです。
    仕事の話と愚痴を聞いてきました。

    せっかく四国に行ったのでうどん県でうどんを食べてきました。

    せっかく四国まで来たので、広島に行こうということになってましたので広島へ。

    ちょうどマツダスタジアムで行われていたカープ戦の試合終了時間に遭遇したのでカープファンが大量にw
    僕の住むさいたま市の浦和地区より赤い街を始めてみました(^^;;
    広島なのでお好み焼きを。

    うまかった~。

    って事でこれからが今日の本題です。
    今週末の8/5~7まで青森県八戸市のイングラフ様が開店10周年を迎えるそうで、その記念イベントに参加します。

    デモカーはSAECコマース様のデモカーのVOLVOです。

    先日audisonから、bit One HDのファームアップのリリースがありました。

    VOLVOにはbitoneHDが搭載されていますので、時間があればファームアップしようかと思っています。

    この件に関してはまた後日整理してご紹介しようと思っております。

    では皆さま、良い週末を!

    パイプオルガンです。
    モニター越しに指揮者みて引くんですね。

    週末イベント情報@ingraph 10year Anniversary はコメントを受け付けていません。

    M&Mデザインより新商品発売のご案内

    8月 3rd, 2017

    皆様こんにちは。

    気が付けば8月です。
    あとちょっとでお盆休みですね。
    お盆休みぐらいはのんびりしたいところですが、そうもいっていられない事態でございまして、弊社のイベントの中では最大の規模になります、アルファサウンドミーティングin関東がありますのでその準備があるのと、デモカーの入れ替えがございますので、車も作らないといけなかったりとぱっつんぱっつんです。
    もう1人僕が欲しいです(^^;;

    さて、弊社取り扱いブランドのM&Mデザインより新商品が発売になりました。

    この商品は最近のハイレゾ音源再生のトレンドとなりつつある「デジタルポータブルプレイヤー」通称DAPからアナログ出力を取り出すケーブルです。

    種類もM&MのRCAケーブル4種類を取りそろえております。

    DAPのバランスアウト対応なのですが、ホームオーディオのバランス入出力とは全くちがうそうで、
    「ホームオーディオのバランス出力XLR(キャノン タイプ)とは意味も構造もまったく違うものです。 XLRは業務用や放送用機器などの音響用機器に多く使用されているもので、機器内部にオペアンプ2つ使いホット(+)、コールド()、グランドと1chに3本のケーブルを使用する伝送方法です。一方DAPでいうバランスケーブルとはホームオーディオでいうRCAタイプ(アンバランス)の構造ですが、通常マイナス側は左右が共通で繋がっているものを左右分離して出力させるタイプの事をバランスケーブルと言っています。」
    だそうです。

    デジタル入力のないデッキやDSPに入力して手軽にハイレゾを!って商品です。

    ミニプラグには規格サイズがありますので、M&Mデザインは3種類を取りそろえておりますので、お手持ちのDAPのプラグサイズをご確認ください。

    では、また次回のBlogでお会いしましょう!

    某所から連絡が来たASM東北の課題曲及び試聴曲です。
    ただいまe-onkyoでダウンロード中ですw

    M&Mデザインより新商品発売のご案内 はコメントを受け付けていません。

    ハイエンドカーオーディオコンテストに出展してきました。

    7月 25th, 2017

    皆さま、おはようございます。

    先週飛び込んで来た僕的に悲しいニュース。

    Linkin Parkのボーカルのチェスター・ベニントンが亡くなってっていうニュース。


    かなり好きなバンドで、しかも新譜発売したばかりだし、11月に来日公演を行う予定だったし。
    先週の金曜日は割と落ち込んでました。
    ご冥福をお祈りします。

    さて、今日は選手末に行われたハイエンドカーオーディオコンテストに出展して来たので弊社ブースをちょこっとご紹介。

    1日目の懇親会の時には毎回恒例のLiveも。
    表彰式前なのでエントリーされた方はドキドキの時間だとは思いますが、僕らは楽しめました。

    ジャッジの先生方もサプライズ登場。

    今回弊社ブースでは、RCAケーブルの比較試聴をヘッドフォンアンプを使って聴き比べしていただきました。

    なかなか好評でした。

    激戦を戦った参加車両の中では弊社のaudisonで大変ご好評いただいております、DSP内蔵のアンプでPrimaシリーズのAP8.9bitを使って参戦した青森県八戸市のイングラフ様が内蔵アンプクラスで見事優勝!
    DIATONEのスピーカー群をAP8.9bit一台で鳴らしております。

    ポテンシャルのを証明していただきました。

    また来年もあるようなので次回も参加できるように頑張って行こうと思っております。
    参加された方々お疲れ様でした。
    そして運営に関わった全ての販売店様、ご苦労様でした。

    では今日はこの辺で。

     

     

     

    Linkin Parkの最近のLiveパフォーマンスがUPされていたので貼っておきます。
    彼らを知らない方はちょこっとみてください。

    ハイエンドカーオーディオコンテストに出展してきました。 はコメントを受け付けていません。

    BLAMよりアンプ内蔵サブウーハーCR20登場!!

    7月 20th, 2017

    皆さまおはようございます。

    先週は東北ツアーでしたが、そのあとの3連休で少し疲れは取れましたが、40を過ぎるとなかなか疲れが抜けませんね(^^;;

    明日からはハイエンドカーオーディオコンテストの為、またちょっと疲れるかな?
    梅雨も明けたことだし、気合いいれてこの夏を乗り越えたいと思いますw

    さて、BLAMより新商品が発売となりましたのでご紹介します。

    この製品はBLAM CR8ELにアンプを内蔵させたっていうところでしょうか。

    毛足の短いカーペット仕上げです。

    サイズ感はこんな感じ

    20cmウーハーですのでそこそこコンパクトです。

    ウレタン製の足が付属してますので、audisonのAPBXシリーズと同様にBOXの上に荷物を載せれます。

    バスレフタイプですので側面にポートがあります。

    反対側にはアンプ

    バスレベルコントローラー付属なので曲や気分に合わせて量感をコントロールできます。

    実際車に乗せるとこんな感じ。

    弊社で売れ筋のaudison APBX8Rとサイズ感を比べてみました。

    アンプ付きでこのサイズだったらいいんじゃないですかね?

    実際に鳴らしてみましたが

    思っていたよりは随分となってくれました。
    音質も低価格商品としてはご満足いただける製品だと思いますよ!

    商品は入荷済みです!

    では皆さま、まだまだ暑いですが、熱中症にはお気をつけくださいね。

    なんとなくAC/DC
    Thunderstruckを聞くと自然とアクセルを踏みたくなります(^^;;

    BLAMよりアンプ内蔵サブウーハーCR20登場!! はコメントを受け付けていません。

    週末イベント情報@ハイエンドカーオーディオコンテスト

    7月 19th, 2017

    皆様こんばんわ。

    昨日は都内で雹が降ったり、大雨だったりと大荒れでしたね。

    写真は知り合いのお宅前の写真ですが、雹がうっひょーってほど積もったようです@駒込。
    新潟なんかも大雨だったし、先週は弊社の本社がある福岡県や大分県でも大雨による災害が発生してました。

    天災なので仕方ありませんが、急な天候の変化には十分気を付けましょうね。

    さて、今週末はカーオーディオ界の甲子園?とも言える、カーオーディオコンテストのハイエンドカーオーディオコンテストが開催されます。

    弊社も協賛メーカーとして参させていただきますのでブースなんかもちょこっとおかせてもらいます。

    デモカーはSAECコマース様のVOLVOと

    もう1台HERZTのMile legendとaudison Primaシリーズをインストールされたアクアを展示します!(やばい、システムチャート作んなきゃ)
    東京都世田谷区のエクスキュービック様のデモカーをお借りします。(もうレボーグは引退です)

    お隣はM&Mデザインさんなんで、うちのブースがでかく見えますが、ひっそりと新商品などを展示する予定です。

    詳細は下記のリンクからご覧ください。
    http://high-end-contest.net/
    2017年7月22日(土)・23日(日)会場:ツインメッセ静岡/北館(静岡市)

    では皆さま、週末は静岡市で僕と握手!

    3連休にカーズ/クロスロードを見に行ったのですが、なかなかいい映画でしたよ。

     

     

    週末イベント情報@ハイエンドカーオーディオコンテスト はコメントを受け付けていません。

    週末イベント情報@サウンドエボリューショングループ2017サマーセール

    7月 5th, 2017

    皆様こんにちは。

    毎日暑いですね。

    今年は早くも台風が上陸していきましたね。
    昨日の帰りにちょうど雨が強くなってきたのでいつもよりはゆっくり帰ってきたのですが、それでも対向車線のトラックがあげた水しぶきなどで何度か「ヒヤっと」しました。

    最近運転しながら何かが(販売店様からの問い合わせなど)どうも危なっかしいので、そろそろ営業を引退したいなっていう感じです。
    ま~無理な話ですがね。

    ありがたい話で、ここ最近ご注文など絶好調で、販売店さまからのお車情報などのご相談やの電話のお問い合わせや、エンドユーザー様からのお問合せなども多くございます。
    ま~たまにお叱りなどもあるっちゃありますが(^^;;
    皆様に支えられて何とか生きてます。
    日々感謝感謝でございます。

    さてさて、今週末の僕の出没情報です。
    今週末は、千葉県にありますゼロビット様とログオン様で構成されている「サウンドエボリューショングループ」の毎年恒例のセールにデモカー試聴対応で参加します。


    今回のデモカーはこれ!

    弊社取り扱いケーブルメーカーSAECコマース様のデモカーで、超高級ケーブルを使ったデモカーです。
    なかなか聞ける機会がないので(ま~せっかくだから今後はもっと活用させていただこうとは思ってますが)必聴ですよw

    土曜日にゼロビット様

    日曜日にログオン様

    っとそれぞれ訪問予定です。

    開催内容などは下記のリンクからそれぞれご確認ください。

    ゼロビット
    http://www.bits.ne.jp/

    ログオン
    https://www.logon.gr.jp/

    では週末い千葉県でお会いしましょう!

     

    最近ヘビロテ状態で聴いてるH ZETTRIOの新曲ですってよw

    週末イベント情報@サウンドエボリューショングループ2017サマーセール はコメントを受け付けていません。

    週末イベント情報@カーショップAQUA様周年祭

    6月 27th, 2017

    皆様おはようございます。

    ここ数日はすっかり梅雨らしい天気の関東地方です。

    ここ最近のトピックスは小林麻央さんが亡くなった話と、14歳のプロ棋士の藤井4段の29連勝って事になりますが、世間的にはやはり小林麻央さんなんでしょうね。

    夕べ日テレで追悼番組見ながら嫁が号泣しているのを見てちょっとこちらも考えるものがありました。
    今、僕か嫁様が居なくなったら残された子供たちって、、、、
    っていうあくまでもおやめせんでした。
    まずはご冥福をお祈りします。

    って僕はというと、相変わらず打ち合わせと称し、飲み歩いております。

    いつも美味しいお酒を飲めております。

    さて、久々の週末イベント情報です。

    今週末は長野県松本市のカーショップAQUA様の周年祭にお邪魔します。


    今回は1日2回、ハイレゾに関してのセミナーをやることになりました。

    デモカーはたぶん今回で試聴会などでは最後になる3年間連れ添ったLEVORGです。

    ちゃんとセミナー用にパワーポイントも作りましたよ。

    AQUA様のイベントに参加するのは初なので、ご来店いただく方はお手柔らかにお願いいたします。

    イベントの詳細などは下記よりご覧ください。

    http://www.aqua-alarm.com/f_20150801.html

    株式会社AQUA
    [所在地]    〒399-0036 長野県松本市村井町2丁目15番13号
    [電話番号]   0263-85-7818
    [FAX番号]    0263-85-7819
    [E-Mail]    info@aqua-alarm.com
    [ホームページ] http://www.aqua-alarm.com/

    では皆さま、今日はこの辺で。

     

    いつみてもカッコよすぎるThee Michelle Gun Elephant
    もう解散してずいぶん経ちますし、ギターのアベフトシさんはなくなっている為再結成は絶対ないと思うのですが、もう一度見たいバンドです。

     

    週末イベント情報@カーショップAQUA様周年祭 はコメントを受け付けていません。

    Mile ProシリーズのMPK1650.3は大好評、爆発的な売れ行きです!(当社比w)

    6月 20th, 2017

    おはようございます!

    梅雨入りしましたね。

    ってもうちょっと時間はたってますが。
    そうは言ってもなかなかそれっぽい天気ではありませんが。
    この時期は朝晩で寒暖の差が少しありますので風邪ひかないようにしてくださいね。
    僕は喉をやられまして、結構つらいです(^^;;

    さて、今日のお題です。

    今年発売されてから、売りげ絶好調のHERTZのMLK1650.3

    詳細は下の以前ご紹介した投稿をご覧下さいませ。

    Mile Pro シリーズより MPK1650.3が発売中です!

    っで、売れてる理由は、

    1、5万円を切る¥49,000-と大変リーズナブルお値段。

    2、市販のバッフルが使える取り付内径,141mmとツイーターがピラーやダッシュボードに簡単に取り付け可能

    3、なんてったって音がいい!

    上記の3点でしょうか。

    HERTZはaudisonの姉妹ブランドで、低価格で高音質かつ高音質なところが魅力で、確実に弊社の中でも売り上げを伸ばしているブランですが、昨年「Mle Proシリーズ」が発売されてから急成長しております!

    Fasebookページにはインストール写真を中心にUPやシェアをしてますが、そこからちょこっとご紹介。

    近々Mile Proシリーズのサブウーハーも発売になりますので、乞うご期待!

    ではみなさま、今日はこの辺で。

     

     

    僕が多分日本のバンドの中で一番好きなBOOMBOOMSATELLITESが先日のスタジオコーストのLiveにて完全終了。
    昨年の川島道行の死で残念なんがら活動終了余儀なくされましたが、初めて見たのがLiveだったんですが、無茶苦茶カッコよかったし、音がとにかくカッコいい!
    度々このBlogで紹介してましたが、それぐらい大好きなバンドでした。
    長い間本当におつかれさまでした。
    (これが書きたいが為にBlog今回Blogかきました(^^;; )

    Mile ProシリーズのMPK1650.3は大好評、爆発的な売れ行きです!(当社比w) はコメントを受け付けていません。