FOCAL SOUND MEETING in 中部イベントレポート

毎度~(^^)

暑いんだか、寒いんだかよくわからない気候で、若干風邪気味ですが皆さんは体調大丈夫ですか? 僕は今、FOCALの新商品のPRで北海道に出張中ですw こっちは夜は寒いですが、日中は日が出ていると暖かいですよw 金曜日に帰りますが、土曜日は子供の運動会に参加するので天気が良いといいんですがね(^^;

さて、少し遅れましたが、FOCAL SOUND MEETING 中部が終了しましたので、イベントのレポートをざっくりと。

DSC_2417

当日は天気も良く最高のコンディションでイベントが開催されました。

DSC_2408DSC_2407DSC_2420

今回はフェリースソニード様とエネウェーブ様のデモカーにもご協力いただき、シンフォニ&DLSのデモカーとエナジーBOXのデモカーも展示いたしました。

DSC_2411DSC_2412

 

DSC_2467DSC_2459DSC_2460 DSC_2461 DSC_2462 DSC_2463 DSC_2464 DSC_2465 DSC_2422 DSC_2421

今年の中部大会では60台以上のエントリーをいただきました。 中でもチャレンジクラスはその半数の30台のエントリーでした。 僕がジャッジさせていただきましたが、皆さんGood Soundでございました。

IMG_2394

僕が使用したのはFOCAL CD No8のトラック4,6,7の3曲です。 中高域はそこそこまとめてくるでしょうから、低域をうまくならせるかでポイントが変動していた気がしますし、「このスピーカーはこんな風に鳴る」っていうのがありますから、上手く使えていれば加点、ちょっともったいないかな?っていうのは減点しています。 一応、会社の僕のデスクにある、FOCAL PROのCMS40とヘッドフォンのSPRIT ONEがリファレンスですので、基準はぶれていないと思います。 かなり聞き込みましたしね(^^;

今年も東北秋田県から参加された、オートクラフト軍団

IMG_2397 DSC_2473

今年は全戦参加したいと言っていましたが、どうでしょうか?w ご参加お待ちしておりますねww

エントリーされた方々のお車を少しばっかりUPですw

DSC_2447 DSC_2445 DSC_2444 DSC_2451 DSC_2453 DSC_2454 DSC_2455 DSC_2469 DSC_2475 DSC_2477 DSC_2479 DSC_2481 DSC_2482

先日発表させていただいた、FOCALの新商品となります、PS165FX(税別定価¥64,000-)を早くも装着されたお車がエントリー!!(定価確定前に展示導入限定で数セット出荷いたしました)

DSC_2435 DSC_2436 DSC_2439 DSC_2438

スピーカー2WayをパワーアンプとDSPでしっかり調整されていました。 僕の車にもついているので大変参考になりましたw

中部大会名物の和太鼓はスケジュールの都合により、生バンドのLIVEに今年は変更しております。

DSC_2441 DSC_2443 DSC_2458

Foley of Lucentさんです。

なんかばたばたで、Liveは見れませんでしたが、CD買ってきいてますw

さて、お楽しみのBingo大会

IMG_2403 IMG_2402

みなさん商品GETされたでしょしょうか?w

最後に表彰式です。

まずはアルファクラスの入賞者の方々です。IMG_2406

続きましてインテグレーション&パフォーマンスクラスの入賞者の方々

IMG_2408

K2POWERクラスの入賞者の方々

IMG_2411

ユートピアクラスの入賞者の方々

IMG_2413

最後に激戦のチャレンジクラスの方々

IMG_2414

各クラスの入賞者の皆様おめでとうございました(^^)b

入賞できなかった方々もいい音の車ばかりでしたよ。 いろいろな車を聴くことで、次はこうしたい、ああしたいなど楽しめたと思います。 僕もジャッジは楽しんで行えましたw

では、皆様、次回は10月20日の西日本大会でお会いしましょう(^.^)/

IMG_2418