この度、弊社では取扱いブランドなどの垣根を取り払った、今までにはなかったサウンドコンテスト形式のイベント、 「Music&Car Life Show in 関東」を開催する事となりましたので、ここにご案内を申し上げます。 
昨年度全国4か所で開催したFOCALサウンドミーティングでは合計350台以上を集め、ご好評いただきました。しかし、FOCALの イベントというイメージが強く、他のブランドを装着されたユーザーが参加しにくいイベントとなってしまっています。 また、FOCAL サウンドミーティング以外のメーカー主催のイベントではそのブランド装着車両以外は出場できないなど、参加するにあたり制約が多く、 すべてのユーザーが参加出来るイベントが関東ではなかなかありませんでした。
今回のイベントは、弊社が主催となりますが、ブランドやメーカーの垣根を取り払い、すべてのカーオーディオを趣味とされている ユーザーが気軽に参加でき、ユーザー同士の交流や、「音楽を楽しむ」、「車を楽しむ」をもう一度思い出していただく様なイベントにしたいと思っております。  イベントコンセプトは「人+音楽+車=笑顔」です。「聴く」、「見る」、「体感する」を柱としたイベントにしたいと考えておりますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。
下記に開催概要がございますのでご確認下さい。

日  時 2013年7月21日(日) 10:00~17:00  (予定)
場  所 ロングウッドステーション 
〒297-0213 千葉県長生郡長柄町山之郷67-1
TEL:0475-30-7788
募集台数 300台
内  容 有名メーカーデモカー視聴、商品展示、カーオーディオコンテスト、カーショー、
カーオーディオミーティング、ホームオーディオ体験
参加資格 有カーオーディオやカスタムオーディオを趣味にしている方や興味がある方
(使用ブランドは問いません)
イベントクラス分けのご案内
<CAR Show(ドレスアップコンテスト)>
ク ラ ス 1.ユーロカスタム(欧州車のドレスアップ)
2.アメリカンカスタム(アメリカのカスタムを意識した車)
3.ジャパニーズカスタム(VIP,ミニバン,Kカー)
痛車
参加費用:\5,000/1台
表彰:各クラス特別賞として表彰いたします。
<サウンドコンテスト>
エキスパートクラス(最大25台)
このクラスはオーディオ評論家の潮 晴男先生に審査をするクラスです。
参加費用:\10,000/1台
プロクラス(各クラス最大25台)
3つのクラスに分けて審査員がジャッジをするクラスです。
参加費用:\7,000/1台
クラス アナログシステムクラス
このクラスはタイムアライメントをとっていないシステムのクラスです。
審査員:朝日氏 ペーパームーン(長野)
デジタルクラス 1ボディークラス
このクラスはCDデッキやカーナビゲーションの内臓DSPを使用した車両のクラスです。
審査員:佐藤氏 サウンドフリークス(岩手)
デジタルクラス セパレートDSPクラス
このクラスはパイオニア製カロッツエリアXやaudison製、Bitシリーズなどの外部DSPを
使用したシステムのクラスです
審査員:吉岡氏 ガレージショウエイ、M&Mデザイン(高知)
※課題曲はエキスパートクラス、プロクラスともに課題曲は共通で
下記の2曲を使って審査致します。
課題曲
1、トニーベネット「デュエットⅡ」
トラック1:「ザ・レディ・イズ・トランプ」
2、ブルーノ・マース「アンオーソドックス・ジュークボックス」
トラック2:「ロックド・アウト・オブ・ヘブン」
表 彰 各クラス1位~3位まで表彰いたします。
ジャンル別クラス
このクラスは音楽ジャンル別に4クラス設定し、参加車両のオーナーの選曲でジャッジに
アピールしていただくクラスです。
参加費用:\5,000/1台
クラス 邦楽クラス
このクラスは日本人アーティストの楽曲を使用したクラスです。
※ただし、アニメソング、インストルメンタルは除きます
洋楽クラス
このクラスは海外のアーティストの楽曲使用したクラスです。
※ただし、アニメソング、インストルメンタルは除きます
インストゥルメンタルクラス
このクラスは国内海外問わず、インストルメンタル楽曲を使用したクラスです。
JAZZやクラシック、フュージョンなどの楽曲が対象
アニメソングクラス
このクラスはアニメソングを使用したクラスです。国内海外問わず、
アニメに使われている楽曲を使用したクラスです。
このクラスに限り、アニメに使われているインストルメンタルを使用する場合は
オーナーの意向にお任せします。
表 彰 各クラス1位~3位まで表彰いたします。
<サウンドミーティング>
  カーオーディオユーザー同士のミーティング
参加費用:\1,000/1台
※エントリフィーは当日イベント会場にてお支払となります。
多数のご参加有難うございました。

イベントレポート


大きな地図で見る